
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートンはどのファイルを検出したのか判らない

ノートンってそれが実行できないテキストファイルであってもウィルスとして検出する。
ノートンでスキャンしたところ暗号のようなウイルスの名前を表示するが、どのファイルなのか表示が無いから2chなどに書かれたウイルスに似た文字や、Webで見つけたこんなウィルスがありますよという注意のキャッシュなどの誤検出なのかさっぱりわからない。

駆除した後にそのファイルが安全とわかったら復元もできますよってことになっているけど、どれがどれだか分らない。暗号のようなウイルスの名前がたくさん表示されるだけなので、判断付かない。
でもネットを検索してもこのあたりの苦情は見つからない。最新のノートンだと変わっているのか。誤検出とか気にしていないのかな。

ネットで誤検出見ていると中には復元できなくなるっていう話がある。でも誤検出されて復元って話はあまり見かけないなあ。
大抵の人は、ある日あるソフトが使えなくなっていたのに気が付いてから誤検出だったと判明し、ソフトの再インストールしているのだろうか。
俺みたいに全スキャンでの検出時に誤検出の駆除を阻止したいと思う人少ないのか。
  1. 2009/05/22(金) 07:50:07|
  2. ノートン
  3. | コメント:0
<<Wordに簡単にマクロやショートカットキーを登録するプログラム作れないの? | ホーム | Lhaplusでtgzが解凍できない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

