
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows Search サービス

常時ではないが毎日のようにハードディスクが
ガーリガリガーリガリガリガリガリガーリ
ガリガーリガリガーリガリガリガーリガリ
ガーリガリガリガリガーリガーリガリガリ
なのだった。

インデックスを作成しておき検索を高速化するというのがあるが正直あまり役にっ立ったと思わない。
最近書き換えたファイルはインデックスが作られていないし、最近のファイルを探したいし。

それにVistaの検索機能は前より使いにくくなった。
Microsoftはより使いやすくなったと言っているがVistaはどう考えても使いにくいよ。
エクスプローラに検索用の入力欄が常にあるけどさ
俺としては最初から高度な検索みたいにいろいろ条件を入れたいわけなの。
何百GBとかのHDDが当たり前の時代にあんな小さな検索欄でどうしろと。
高度な検索は検索が終わらないと出てこない。

Windows Search サービスを停止してみた。
1秒間隔で一瞬アクセスランプがつくくらいの頻度が続いている。
多少のアクセスが気になるがものすごく減った。
これが一過性のものか気になるので様子をみよう。
  1. 2008/09/09(火) 22:59:33|
  2. Vista
  3. | コメント:0
<<またビデオの録画が音なしだよ | ホーム | セブンイレブン弁当のテープ止め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

