
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows漢字変換がひどい

Windowsの漢字変換でMicrosoftのIMEはひどくなっているといわれている。

最近面倒な現象が起きている。それは、「~とか」が「~とカ」に変換されることだ。
これが気になったので、この記事を書くことにした。

「か」を何度かひらがなの「か」に変換しても学習してくれることなく「~とカ」に変換される。
一度、「かーてんとか」を「カーテンとか」に変換すれば学習されるが、別の「くるまとかじてんしゃにのる」などを試すと「車とか自転車とカに乗る」になる。

「うみとかやまとかにいってみたいな」は「海と香山とかに行ってみたいな」になった。
こういうのって小さいことだけど頻繁に出くわすからストレスになる。

「~とか」は昔から使っていたと思うんだ。最近使いにくくなったと感じるので、やはりMicrosoft製IMEはバージョンアップで誤変換が増えたことだな。
  1. 2008/08/13(水) 01:23:18|
  2. Vista
  3. | コメント:0
<<GIF作成ができない | ホーム | Vistaのファイル検索に不満>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

