
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCからDoCoMo携帯へメール出すと半角カタカナが全角カタカナになる

PCからDoCoMo携帯へメール出すと半角カタカナが全角カタカナになる。

目的
半角カタカナを含むAAを携帯に送りたいとちょっと思ったのだ。
それをコピペしたり、辞書登録したり。

DoCoMo携帯どうしなら半角カタカナも使える。
それ以外は自動に全角カタカナに変換されてしまうのだ。
半角カタカナのまま使えるPC用メーラがあるのだろうか?

そうだ!作ればいいんだ。
といってもメーラを作るわけじゃない。

以下は<textarea>ハンカクカタカナ</textarea>ってかいたもの。


こういうWebサイトをPCで書いて携帯で読めばいいんだ。
textareaを使うのは携帯でコピペできるようにするため。

メールみたいな概念がないので、まだ携帯で読んでいないのに、ほかの人がPCで書き換えてしまう危険性がある。
だから、このシステムを作っても俺が俺にAAを送る専用Webページになってしまうな。

てか既に半角カタカナをDoCoMo携帯に送れるWebメールがありそうだな。

そんなことするより<textarea>ハンカクカタカナ</textarea>って書いたWebページを作って、FTP転送してURLをメールで携帯に伝えたほうが楽だな。普段FTP使っているのでそれほど苦じゃないので。

俺はあまり携帯の機能をしらない。
もしかしたら、もっと簡単な方法があるのかもしれない。
  1. 2008/04/22(火) 00:25:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ひと月書かないと広告が出るので書く | ホーム | HAMAYAはまやレコードのスタンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

