
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Word 2007

Word 2007を使ってみた。

ググってみると
新しいGUIは従来のWordに慣れている人には使いにくいが
始めて使うWordがWord 2007という人は問題ないみたいなことらしい。
実際どうなんだろう。

Microsoftでは当然自社製品を悪く言うわけなく
従来のWordに慣れている人にもすぐに慣れる判りやすい
ということだ。

下の画像がリボンというやつだ。
2008-01-28-a1.png

メニューがタブコントロールのタブの部分みたいになっていて
ツールバーがタブコントロールの内側に入っている感じ。
この画像は大きいのでウィンドウの上の部分を縮小した。

スタイルを指定しようと思ったが、俺が好んで使うスタイルがない。
本文とかインデントとか言うやつで存在はしているが一覧には出ない。
2008-01-28-b1.png
ホント苦労しますよ。
見出し1を使うと、この一覧に見出し2が自動的に追加された。
見出し2を使うと、この一覧に見出し3が自動的に追加された。
でも俺が使いたいものがなく、使わなそうなのがあることに変わりない。

そりゃ始めて使うWordがWord 2007という人は
この一覧にあるものしか知らないから分かりやすいだろうな。
  1. 2008/01/28(月) 23:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充電式の電池 | ホーム | ホームページビルダー12でFC2ブログに書き込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wclrp.blog90.fc2.com/tb.php/55-b3f883de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
