
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DirectShow キャプチャ

どんなキャプチャデバイスがあるか列挙できるのはいいが
(参照 CLSID_SystemDeviceEnum)
ビデオキャプチャデバイスとオーディオキャプチャデバイスに分かれる別れないがある。

ビデオキャプチャのフィルターにオーディオ出力も付いているタイプと、
同じビデオキャプチャボード(カード)のためのフィルターなのにビデオキャプチャーとオーディオキャプチャーのフィルターに分かれているのがある。

ユーザにどのボードからビデオとオーディオを入力するか選ばせるプログラムを作る上で面倒だ。

一体型のフィルターだとビデオキャプチャーとして列挙された。
オーディオ入力にその装置を選ばせるのが難しいな。
一体型であることを簡単に調べる方法があるのか?

しかもフィルターのインスタンスを二個作れない。
分離型だと同じ装置なのにビデオキャプチャーのフィルターとオーディオキャプチャのフィルターのインスタンスにできる。

しかも物によっていろいろと異なるんだよな。
汎用的なアプリを作るのは難しいねって話でした。
  1. 2008/01/02(水) 13:48:59|
  2. Win/C++
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<find_ifとかでbind2ndとか面倒だよな | ホーム | Windows Vistaにした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wclrp.blog90.fc2.com/tb.php/41-7ffa3603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
