
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンドウ枠が半透明で作業効率が数十パーセント向上するか?

「XPのようにウィンドウ枠が原色の場合は、無意識のうちに視線がフレームに動いてしまう。一方、Aero(エアロ)のように枠部分を半透明化すると作業効率が数十パーセント向上した。」

そうかなあ?

フレームが半透明でも見るし、ぼやけて背後が移って不快だなあ。
Webに画像載せるときに不便だし。

もともと数十パーセントも効率が変わるほどウィンドウ枠(タイトルバー)ばかりみていて作業がはかどらないなんて経験ないよ。

新しいWORDはタイトル部分を中央寄せにタイトルが出るようにしてくれたおかげで、タイトルバーみたとき判りにくくてイライラした。普通に読みやすいタイトルバーがいいな。

ソフトウエア会社の発表内容をそのまま載せてるところが多いが、そうではなくて実際に自分で使ってみて本音で使いやすくなったのかどうか発言しているサイトやブログは無いものだろうか。
あるのだろうけど、見つけにくいんだよな。
  1. 2009/09/16(水) 00:08:09|
  2. Vista
  3. | コメント:0
<<ビデオのリモコン壊れた | ホーム | hohogegeの検索結果-ありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

