
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

url2vchの問題点

これ間違えだった。
以下にこの話の訂正。
http://wclrp.blog90.fc2.com/blog-entry-115.html


ImageViewURLReplace.datで、以下の定義
http://(?:www\.|tw\.|es\.|de\.)?nicovideon?\.jp/(?:(?:watch|thumb)(?:_naisho)?(?:\?v=|/)|\?p=)(\d+)
$EXTRACT1
http://www.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/$1
$EXTRACT
<thumbnail_url>([^<]+)

この場合、URLから直接VCHファイル名を割り出すことができなくなった。

これは、
http://www.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/$1
をダウンロードし、その中に記述してある<thumbnail_url>のところに画像があるよって意味だ。
そしてその見つけた画像のURLを元にVCHファイル名を作る。

しかも
http://www.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/$1
をダウンロードすると
HTTP/1.x 301 Moved Permanently

http://ext.nicovideo.jp/api/getthumbinfo/$1
の方をダウンロードするように指示される。

ということはHTTP通信機能が必要である。
HTTP通信しないurl2vchでは出来ないことになる。

ところでこの場合はJaneもURLからVCHファイル名を作り出すことはできない。
JaneはこのURLを見つけるたびに毎回HTTP通信を2回して<thumbnail_url>を検索するなんて面倒なことをしているとは思えないんだけど。
でも、最初の1度しか通信していないとしたら2度目以降はどうやっているんだ?

  1. 2009/09/08(火) 23:46:02|
  2. JaneStyle
  3. | コメント:0
<<url2vchの問題点 | ホーム | FirefoxのF5ってIf-Modified-Since>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

