fc2ブログ

鬼車とbregonig

bregonig.dllにより鬼車を利用したことはある。
直接使えた方がいいんじゃないかと思えて来たから鬼車について調べてみた。

最近、正規表現ライブラリの鬼車が判ってきた。

正規表現ライブラリって置換機能は別物なんだね。鬼車には置換がない。
そこでbregonig.dllについても調べている。bregonig.dllってよくできてるじゃないか。
bregonig.dllでは出来ないことを行う場合を除いて鬼車を直接使う必要ないね。

ちょっと前のことなんだけど、
bregexp.dllのサイトを見てたら、同じ正規表現で何度も検索するときはBREGEXP構造体を作り置き(プール)しておくといいよって書いてある。
そこで、それをbregonig.dllのBSubstでやってみた。
しかし失敗した。詳細忘れたが確かエラーだった。
置換では動作してくれないのかな?
やり方を間違えたのだろうか?
ソースを見ると特定の条件のとき以外はNULLつまり作り置き禁止な感じだったが詳細までは理解できてない。

置換でもBREGEXP構造体を再利用して高速化させてみたいな。
しかしどのくらい早くなるか判らないのに鬼車の調査するとか・・・・無駄な作業に終わるかも。
というのも、たまにしかプログラミングしてないので
何してたか忘れてしまったプロジェクトがチラホラある。
これもそうなってしまうかもしれない、というか既にその状態になってしまっている。
そんときは最初からやり直し~
  1. 2009/07/09(木) 23:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<strncpyとstrncpy_sって互換性ないじゃん | ホーム | どこでもコントロールキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する