
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンイレブン 弁当のテープ

細かくちぎれて粘着力があるということは周知のこと。

今回は、この隙間の無いところに指を押しこんでテープの方向に滑らせたの出来事
P1010395.jpg

被害は角質だけで済んだ
P1010393.jpg

少し離れた所から滑らせたというのもあったかもしれないが
  1. 2010/01/25(月) 23:21:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Windowsアップデートでスリープがシャットダウンに切り替わるトラップなんとかならないかな

Windowsアップデートでスリープがシャットダウンなっていたトラップなんとかならないかな。
あと、知らないうちにWindowsアップデートされて再起動されてたり。

更新チェックはしていいのでWindowsアップデートを完全に無効にしたいわけじゃない。
設定変えたんだけど駄目だった。


  1. 2010/01/22(金) 23:27:47|
  2. Vista
  3. | コメント:0

ファイル保存ダイアログの最近表示した場所:同じフォルダ名

ファイル保存ダイアログの「最近表示した場所」というのがある。
でも同じフォルダ名を使用しているとショートカットファイルで実装しているらしく一つにされてしまうね。

写真とかいろいろファイルが大量にあり
ブログ用にアップする画像のサイズ調整の作業場とかバックアップも兼ねて
./ブログwclrp用/2009年/
./ブログwclrp用/2010年/
./ブログhoge用/2009年/
./ブログhoge用/2010年/
./デジカメA/2009年/
./デジカメA/2010年/
./デジカメB/2009年/
./デジカメB/2010年/
./Webで見つけた画像/
./Webで見つけた便利ツール/

みたいになるわけだ。

するとファイル保存ダイアログの「最近表示した場所」は
2009年
2010年
Webで見つけた画像
Webで見つけた便利ツール

となってしまう。

ブログwclrp用に作成している画像を保存したいとき
2010年
では困る。
これはデジカメBのバックアップ用保存場所かもしれないのだ。

かといって
./ブログwclrp用-2009年/
./ブログwclrp用-2010年/
./ブログhoge用-2009年/
./ブログhoge用-2010年/
./デジカメA-2009年/
./デジカメA-2010年/
./デジカメB-2009年/
./デジカメB-2010年/
./Webで見つけた画像/
./Webで見つけた便利ツール/

なんてフォルダに変えたくはない。
  1. 2010/01/15(金) 22:07:37|
  2. Vista
  3. | コメント:0

FC2ブログの水平線

以下はこのブログの書き込みで水平線を入れたところ。

2010-0103-2333.png

水平線



これ、<hr size="1" />なので細い。size指定してあるからCSSで変更できない。
今まで描いた過去の記事の書き直しなんて面倒だし、なんでこんな変なことにしたんだろう。
  1. 2010/01/03(日) 23:40:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Firefox INPUT type=fileでキー入力が効かないし、取り消せない

以下の画像は、<INPUT type="file>を用いたWebでファイルのアップロードするもの。

2010-0103-2222.gif



ファイル名を入力するところでキー入力できない。セキュリティのために禁止しているみたい。
右のボタンじゃなくてエディット部分でマウスクリックしても右のボタンを押したときと同じ動作する。

上の図のように複数の<INPUT type="file>が書かれた複数ファイルのアップ用を使用していて、
間違えて違うのが交ざっていたから消そうとしたが出来なかった。
Delキーで消すことできない。欠陥じゃないのか。

FirefoxでエクスプローラからD&Dでファイルを指定できる拡張機能を使っているんだが、
ドロップすると空白になっている<INPUT type="file>に入れられてしまう。
既に入力済みのを別のファイルに変更できない。

このまま間違えたファイルを含めたままアップロードするか、
全部キャンセルして最初から指定し直すか。
  1. 2010/01/03(日) 22:48:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
